歯周病が専門ですが、虫歯の治療を行うこともあります。

コンポジットレジン充填といって、虫歯を削ってプラスチックを詰めます。

全国の普通の歯医者さんでも行われているこの処置ですが、

みんなやる処置なので歯科医ごとにこだわりは色々です。

10分でテキトーに詰める先生や(これはその後虫歯になりやすいです)

2時間ぐらいかけて本物の歯レベルでつめる先生もいます。

当院は歯周病の専門ですが、きちんと長持ちするレベルでの虫歯の処置も行います。

(当院は3代続く歯科医院ですが、1代目は入れ歯の名人で2代目は歯周病の専門家です)

本当はよく磨いて虫歯にしないことが大事なのですが、

人生は長いですから歯が磨けない時期というのも存在します(本当に色んな人がいます)

そんな時にきちんと治療を行って、出来るだけきちんと治療してがっつり予防することで

歯を長持ちさせることができます。