ホーム >お知らせ > 第58回春季日本歯周病学会に参加しました。

YURAKU DENTAL OFFICE

有楽歯科

045-651-4119

10:00-13:00/14:00-18:00

休診日:土・日・祝祭日

アクセスはこちら >

歯周病治療
虫歯治療
インプラント
審美歯科
予防治療
アクセス
院長動画

第58回春季日本歯周病学会に参加しました。

IMG_0402(1)

先週末のこと。
千葉県は幕張メッセにて、第58回春季日本歯周病学会に参加してきました。
会期は、5月15日(金)~5月16日(土)の2日間でした。

有楽歯科の院長は、役員会と認定医の試験官をするために一足先に会場へ向かい、有楽歯科のメンバーは、1日目から2日目にかけて参加しました^^

歯科医師や衛生士によるポスター発表を見たり、講演やシンポジウムを聞いたり、とても勉強になった実りある2日間となりました。

1日目は、アメリカ歯周病学会(AAP)会長Joan Otomo Corgel氏の挨拶講演がありました。彼は、院長のUCLA歯周病学教室在籍時代の旧友であったので、同じく学会に参加していた「関内ペリオ」の皆さんに紹介する一場面があったりと、皆さんにとっても実りある学会になった様子。

有楽歯科から参加した歯科衛生士のタマゴによれば、2日目の歯科衛生士シンポジウム「歯周基本治療の威力」でSRPとブラッシングの大切さを改めて勉強したとのこと。みなさん、歯を磨きましょう!
なんといっても虫歯や歯周病になる前の「予防」が大切です♪♪

写真は、会場の入り口でレジデントの皆さんと撮ったものです。

PAGE TOP